ストレスと仲良く付き合おう! ~しなやかなこころで生きるために~

ワークショップ ストレスと仲良く付き合おう!

     ~しなやかなこころで生きるために~

を開催いたします。

9/27(土)10001200

東京ウィメンズプラザ 第3会議室(和室)

参加費1000

 

みなさまは、どんなことをストレスと感じますか?

どんな時にストレスを感じますか?

ストレスって・・・ いったいなんでしょうか?

やっかいなもの? 無いほうがいいもの? それとも・・・? 

 

このワークショップでは、まずストレスについての知識を得てから、ご自分の感じるストレスについて振り返ってみます。

そして、それらのストレスに気づかずにいると、どういう反応がからだとこころに出るのかを知り、ストレスをコントロールするための「耐性」についても考えます。

さらにそのストレス耐性を高めるための「対処法」を、あなたご自身に引き付けて具体的に考えていきます。

そしてストレスと仲良く付き合っていくための、「しなやかなこころの作り方」をお伝えしていく予定です。

ワークショップ形式で、楽しく話しながら考える講座です。

 

このワークショップから、あなたご自身が今より少しでも、心地よく生活していくためのヒントをお持ち帰りいただければ、と思っています。

ご一緒に、あなたご自身のストレスと、それと仲良く付き合っていく方法を考えてみましょう。

 

お会いできることを楽しみにしております。

 

講師