· 

「府中市民協働まつり」に参加いたしました!!

 

1124日・25日、第4回府中市民協働まつりがプラッツにて行われました。今年も当会は5階にブース出展。

 

良いお天気の3連休2日目・3日目とあって、お客さまはゆっくりの出足でしたが、かえってわたくしたちもゆったりと、お立ち寄りくださったみなさまとお話ができたように思います。 

 

今年も開催したセミナーのチラシなどを貼り出し、プログラムとしては例年通りのストレスチェック、ミニミニカウンセリング体験、アロマスプレー体験、そしてなんと・・・!! ロボホンのキャリアカウンセリングも!!

 

このロボットカウンセラーくん、大人気でした♪♪ 歌って踊れるカウンセラーです♪♪

 

クイズラリー参加も昨年通り、今年の問題は、心理職の専門集団らしく「錯視」と「地と図」を使いました。「錯視」は線の長さを比べるもの、「地と図」は有名な「老婆と若い女性」でした。ちょっと難しかったかな~~ でも、どちらもみなさん大盛り上がり!!

 

 

クイズで盛り上がるグループやファミリー、ストレスチェック後に話し込んでいかれる方、アロマのよい香りで癒される方、ロボホンくんにキャリアカウンセリングしてもらう方など、それぞれにお楽しみいただけたのではないでしょうか。

 

わたくしたちも、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。