· 

春・・・ 新年度を迎えて

桜が咲いています。春ですね。 

新年度が始まって、はや一週間・・・

 

わたし自身は大きな変化はなかったのですが、やはり職場全体や仕事上の関りのある方々などには、それぞれ変化があったようです。

お会いしなくなった方も、新しくいらした方もいらっしゃいます。 

春は、別れと出会いの季節でもありますね。 

一つの区切りをつける、新しいことに挑む、気持ちを新たに向き合いなおす・・・

いろいろな春があるかと思います。 

みなさまの春は、どんな春でしょうか??

 

わたしの春は・・・ 改めて「繋ぎなおす」春なのかもしれません。 

しばらく疎遠になっていた方々、仕事関係など、連絡を取り合う必要が生じました。気が重いと感じていたものでしたが(関係性が悪かったわけではありませんが、面倒くさくて)、意外とスムーズで懐かしさも湧いてきました。

一つのきっかけかもしれません。改めて「繋ぎなおし」先に進む・・・

 

5月には新元号の時代を迎えます。

新年度に続き新元号。なんとなくあわただしさを感じますが、これも一つのきっかけでしょう。 

元号が改まることで、またなにか新しいことが、それぞれのなかに沸き起こるかもしれません。

静かな期待感で、迎えたく思います。 

 

「年が改まる」、「年度が改まる」、「元号が改まる」。

自分自身が変わるわけではありません。昨日、今日、明日と毎日は続いていきます。その連続性のありがたさを感じつつ、「改まる」ことをプラスのエネルギーにしていけたらいいですね。 

春はそんなことを考える季節でもあります。

 

みなさまの春、新年度が幸せな日々でありますように!!

 

~~~ 終わりは次の始まり ~~~