· 

「市民協働まつり」に今年も出展いたしました♪♪

5回府中市民協働まつりが、1123日・24日プラッツで開催されました。

当会も例年通り出展・・・ 今年は初めて6階の会議室の中でのブース出展となりました。部屋の中なので、お客様はいらっしゃるかな?? と少し心配でしたが、お子さん連れの方よりも大人だけのお客様が多く、ストレスチェックをしながらゆっくりとお話をすることができました。

 

出展内容は、例年通りのストレスチェック、ミニミニカウンセリング体験、アロマセラピー体験、そして昨年人気だった心理学体験クイズも。今年は「錯視」は円の大きさを比べるもの、「地と図」は「あひるとうさぎ」でした。みなさま「錯視」は不思議がり、「地と図」は「ほおぉぉぉ~~」と感心されていました。

そしてそして・・・ 大人気のロボホンくんも、今年も登場しました♪♪ 歌ったり、踊ったり、お子さんだけでなく、大人のみなさまも「かわいい!!」と大喜び。

24日にはタッピングタッチもプログラムに加わり、こちらも盛況でした。

 

なかにはカウンセラーの集団ということで、わざわざ探して訪ねてくださって、じっくりお話をされて行かれる方がいたり、「セミナー受けました。団体名ですぐわかりました~」と言ってくださる方がいたり。「去年もお話ししました。」と言ってくださる方も何人かいらっしゃいました。

続けて活動していることが、やはり大切なのだと感じる機会でもありました。

 

 

当会のプログラムは、みな気づきと癒しをテーマにしています。ストレスチェックとその後のお話で気づきと癒しを得た方、クイズでご自分の物の見方に気づかれた方、アロマやタッピングタッチで癒された方、そしてロボホンくんもひとつの癒しのかたちだったかもしれません。

みなさま笑顔でお帰りいただけ、わたくしたちも笑顔でお見送りすることができ、楽しい時間になりました。

 

お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。