· 

あと少しで新しい年を迎えます

あっという間に年末になってしまいました。

クリスマスもすでに終わり、一年の締めくくりを迎えようとしています。

今夜、町内では「火の用心!!」と呼びかける声と、拍子木の音が響いています。年の瀬を感じさせる風景です。

 

振り返ってみると、今年は(というか、今年も)災害の多い年でした。災害にあわれた地域のみなさま、復興・復旧に取り組んでいるみなさまのこころとからだの健康を、お祈りいたします。どうか穏やかな新年を迎えられますよう・・・

 

わたくしたちNPO法人けやきの会のこの一年は、どんな一年だったでしょうか。いま改めて振り返り、積み重ねてきた日々を思い返します。

数回のセミナーや「ほっとカフェ」、地域のみなさまのこころの健康をサポートする役割を果たすことが少しでもできたなら、うれしく思います。

みなさまのこの一年は、どんな一年だったでしょうか。

 

そして新しい年、令和2年・・・

変化の多い年になるのでは、となんとなく思います。根拠はないのですが。

わたくしたちにとっても、また変化が起こるのでしょう。

れでも、常にわたくしたちらしく、一歩ずつ、進んでいきたい。

吹く北風に背を向けるのではなく、向かって立ちたいと思うのです。

 

新しい年がみなさまにとって、そしてわたくしたちけやきの会にとってもよい年となりますように!!

 

風に向かい立つ新しき年光満つ