自分発見セミナー ~自分らしい生き方をしたい~

次回セミナーは

自分発見セミナー ~自分らしい生き方をしたい~

9月26日(土)13時30分~15時30分 です。

*新型コロナウィルス感染症対策を行い、開催いたします。

 

人生100年時代という言葉をよく耳にするようになりました。100年ということは1世紀ですね。長いでしょうか。短いでしょうか。いずれにせよ自分らしい人生を送りたいものです。でも・・・

人からの評価が気になる。いい人だと思われたい。自分の意見を言えずまわりに合せてばかりいる。転職したいけれど、自分が何をしたいのか分からない。結婚しなくてはいけない?老後はのんびりしたいとばかり考えてきたけれど違うような気がする。どのようにすればいい?

 

 

人生には、ちょっと立ち止まって考えるときが何回かやってきます。日常的に迷うことも多くあります。そんなとき、自分が大切にしている考え方が助けてくれます。これだけは譲れない、そんな考え方が明確になっていると、そこを軸として進む方向を考えることができます。

 

このセミナーは、自分が大切に思っている考え方を具体的な言葉として発見し、今後の生き方のヒントにしていただくというものです。既に、これ、というものがある方も再認識をして、その考え方に対する思いを確固としたものにしていただけます。あるいは、これ、と思っていたけれど、違うものがあったと新たな発見をすることもあるかもしれません。

 

          思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

          言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

          行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

          習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

          性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

マザーテレサの名言として有名なものですが、思考、つまり考え方が全てのベースとなっています。あなたはあなたの考え方でできています。

 

新型コロナウィルスの影響で、心がざわざわしている方も多いかと思います。こんなときだからこそ、ご自分の心に向き合う時間を持ち、今後の生き方のヒントを見つけましょう。皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。

「あなたの人生の主人公はあなたです!」

 

 講師

定員の半数以下の人数で行い、定期的に換気をいたします。

 講師・スタッフともマスク・手袋着用いたします。

 事前検温、マスク着用、手洗い・手指消毒にご協力ください。

 参加者名簿をプラッツに提出する場合があります。ご了承 ください。