· 

はや一年・・・

さてクリスマスも終わり、また今年を振り返る頃となりました。はや一年・・・

今年はみなさまにとって、どんな一年だったでしょうか。

当会にとっては、自主「ほっとカフェ」の運営など、新たな事業展開にも挑戦した一年となりました。そしてセミナー開催やオンラインカウンセリングなどは今まで通り・・・

 

とは言うものの、コロナ感染症の影響は続いています。行動制限も解かれ、「ウィズ・コロナ」の考え方が浸透してきてずいぶん日常が戻ってはきましたね。当会も男女共同参画推進フォーラムや協働まつりで、みなさまと対面でお会いすることができ、とてもうれしく感じました。

 それでも不自由さは続いています。その不自由ななかながら、地域のみなさまに寄り添う活動ができていただろうか・・・ と自らを振り返ってみています。

 

「ウィズ・コロナ」であっても、感染者数が増加の一途をたどっていても、時は過ぎてまた年が改まろうとしています。

季節は冬を迎え、各地から豪雪のニュースも届き(被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。)、なんとなく気忙しさも感じています。ここ数年、コロナ感染症のこともあって浮き立つ気持ちもなくこの時期を過ごしているように思います。この年の瀬、静かに穏やかに過ごせたら、と考えています。

 

来年、新しい年2023年は、どのような年になるのでしょうか。

今年一年支えてくださったみなさまに感謝をお伝えし、そしてみなさまの来年が輝かしい年になりますよう、お祈りしたいと思います。

来年が少しでも明るく希望ある年となりますように!!

 

新しき年輝きて想いあふれ