夫婦(カップル)間のコミュニケーション 終了いたしました

 

予想をはるかに超える反響がありました!

 

「夫婦(カップル)間のコミュニケーション~怒りの感情の上手な伝え方~」。

 

募集開始後、すぐに満席となり、多数のキャンセル待ちも。

このテーマのニーズの高さに驚きました。

託児付きということもありまして、参加者の6割がカップルでのご参加。

 

怒りの仕組みを理解できると、「なぜ、これまで怒っていたのか」がわかります。

「目からウロコでした!」とのご感想もいただきました。

 

セミナー風景
セミナー風景

夫婦といえども考え方、価値観は違います、違ってOK

大事なのは自分の考え、どうしてほしいのかも伝えつつ、相手にも大事にしたい考え方があるということを考慮すること。コミュニケーションは一方的でなく双方向です。

 

アンガーマネジメントは心理トレーニング。

今回の講座は、怒りの感情を上手に伝えられるようになる為のきっかけにしか過ぎません。

「イラッ!」とした時こそ、アンガーマネジメントチャンス‼

 

さあ、セミナー開始です!
さあ、セミナー開始です!

終了後、皆様の表情がとてもスッキリ、晴れやかになってらっしゃるようにお見受けしました。アンガーマネジメントがご家庭内の話題に上っていれば嬉しいです。

 

ありがとうございました。

講師

楽しく学んでいます
楽しく学んでいます